忍者ブログ
7/30~9/11の44日間の北海道ツーリング記録の名残と、 9/29~10/8までの石垣島旅行の軌跡を書いています。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
Tue 19 , 13:43:59
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 01 , 22:34:26
2008/10
皆治海岸を後にして、そこから北(島の西)にある
「コンドイビーチ」に向かいます。

ここは島内にある浜でシャワールームやトイレがある
一般的な海水浴場になっていて、泳いでいる人もちらほら居ました。

私もここで泳ごうと思って水着に着替えたのですが、
既に日も傾き始め風が強かったため少し沖の方に歩いただけになりました。

しかしながら遠浅の海はとても青く、北海道の海とはまた違った
風景を見ることができました。

泳ぐ覚悟があれば、もっと沖まで出ないと十分な深さが得られません(笑)。
泳ぎは後日他の離島か、石垣島の海水浴場にします。

少しずつ潮が満ちてきたので海からあがり、夕日のスポットとして
有名と案内されていた西桟橋で風景をデジカメに収めました。
空に雲が多く、また夕日の時間まで居られなかったので
絶景を望むことが叶わなかったのが残念です。

最後に島の中央の集落に戻り「茶房たかにや」で、珈琲と
マンゴーのモンブランを食べて一休みして、港に戻り石垣島へ戻りました。

夕食は宿の近くにあった定食屋さんでコロッケ定食を注文。
7種類くらいある中から3つを選ぶスタイルで、
「キッズコロッケ(石垣牛のミンチとタマネギ)」
「海人コロッケ(イカとイカ墨、にんにく入り)」
「チリコロッケ(スパイシー)」
を食べました。

美味しかったのですが、小さかったので満腹感が得られなかったのと
ご飯がレンジでチンだったのが残念な所です(800円なり)。

さてさて、レンタルバイク(原付)が借りられるのが10/3からなので
明日は西表島にでも行ってこようかしら?

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
shi_on / だいちゃん
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/10/15
職業:
休職中
趣味:
バイク、ダーツ、ビリヤード他
自己紹介:
免許を取得し単車に乗り始めて10年目。その次に長かった丸6年勤めた会社(仕事)を辞め、人生初の北海道ツーリングを7/30~9/11まで親父と一緒に周ってきました。

現在は9/29~10/8の日程で南国「石垣島」に滞在中。
バイクはメンテナンスで入院中(笑)。

私:HONDA X-11(青)
父:HONDA VF750MAGNA(黒)
最新コメント
[09/23 ゆうじ]
[09/13 だいちゃん]
[09/11 bali]
[09/11 JUN]
[09/07 だいちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
小人×デカ牛の凸凹ツー@石垣島番外編 (c)shi_on / だいちゃん
template design by nyao
忍者ブログ [PR]