忍者ブログ
7/30~9/11の44日間の北海道ツーリング記録の名残と、 9/29~10/8までの石垣島旅行の軌跡を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Fri 19 , 14:22:32
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 07 , 19:20:34
2008/09
と、言う訳で9/5(金)は最南端と最西端を攻めてました。

昨日の9/6(土)は、宿を洞爺湖で知り合ったライダーさんが
居る方のミートハウスというRHに切り替え、
朝から函館市内観光をしてました。

ライダーさんに勧められた路面電車の一日乗車券を買って、
朝市で丼を食べてから温泉を巡り、
トラピスチヌ修道院まで3kmを歩いていったりした所で妹から電話が。

※実は妹も金曜日に北海道入りしていたのです(笑)

どうやら函館に入っているということだったので、
歩いて帰るのが面倒な私は修道院までレンタカーで迎えに来てもらい、
その足で一緒に遅い昼飯を食べて、五稜郭を見学しました。

画像は函館に展開している「ラッキーピエロ」という
ハンバーガー屋さんで名物の巨大バーガー「ふとちょバーガー」です。

・・・意外にぺろりと食べられました(笑)

五稜郭を見た後で別れ、別の温泉谷地頭温泉に浸かってから
宿に戻ってライダーさんと、その知り合いと合流して夕食、
歓談してから就寝しました。

PR
Sun 07 , 19:18:07
2008/09
順不同で申し訳ないw

9/2(火)
ニセコを出発し、少し戻って神仙池という沼を見てきました。
(画像は別途アップします。)

で、再度ニセコを抜け羊蹄山を回りつつ、道の駅を制覇してました。
羊蹄ふきだし湧水や、美味しいコロッケ料理のお店なども堪能しつつ、
G8があった洞爺湖に入り、ぐるっと回ってから大和旅館(だいわりょかん)に
チェックインしました。

そこで会ったライダーと意気投合。
更にイレブン乗りにも会って驚きました。
(オーナーズサイトを勧めておきましたw)

9/3(水)
朝から雨だったため、意気投合したライダーさんと一緒に連泊決定。
温泉、寝る、食べるを繰り返すw

9/4(木)
天気が回復したので、別々に函館を目指す。
まずは洞爺湖を東にあるオロフレ峠を抜けて登別温泉にて足湯に浸かりました。
その後、室蘭入りして地球岬を見た後に名物のカレーラーメンを食べ、
東日本最大の長さ(1380m)を誇る白鳥大橋を渡り一路函館まで疾走しました。

函館に入ったのは六時くらいで、ライムライトというライダーズハウスで
周辺の情報を教えてもらい、疲れた身体に鞭打って函館山にバスで登って
日本三大夜景の1つで、世界三位の函館の夜景を堪能してきました。

雨の次の日だったので空気が綺麗でガイドさんも珍しい日と行っていました。
夜景は絶賛物でしたよ~。

この空気感が伝えられずに残念です・・・。

Sun 07 , 19:07:54
2008/09
最南端を通過して次に向かったのは最西端の尾花岬に行きました。

最南端は石碑のみでしたが、最西端はまだそこまで道路が
完成していないという放置っぷりを誇っています(笑)。

なぜ最南端と最西端は、最北端と最東端との扱いが違うのでしょうか?w

しかしながら驚いたのが海の青さです。
道内では一、二を争う感じの青さと透明度で、
利尻島といい勝負でした。

荷物を下してきてしまったので水着がないのが悔やまれました。

その後、北海道にある熊の湯のもう片割れに行ってきました。
源泉がくりぬかれた岩場に溜まっていて、その横を豪快に
川が流れているロケーション最高な所です。

ちなみに通常だと熱すぎるので川の水をホースで組み入れて
温度調整をしています。

で、お馬鹿な私は暑い風呂に入ってから、横の川に入るという
荒業を成し遂げたあと。

「ホースの水を被ればいいじゃん」

成すことに意味があるのです・・・。

その後は日が暮れ始めたので宿に一直線で帰りました。

Fri 05 , 11:30:36
2008/09
襟裳岬は最南端ではありませんでした!

残念っ!(笑)

ということで本当の最南端である白神岬に到着です。



Thu 04 , 13:22:34
2008/09
無事室蘭に到着しました。

天気は崩れず、綺麗な風景が見れました。
地球岬では旭川出身の大学一年生のチャリダーと少し話し込んでいました。

私と一回り違うなんて若いなぁ(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
shi_on / だいちゃん
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/10/15
職業:
休職中
趣味:
バイク、ダーツ、ビリヤード他
自己紹介:
免許を取得し単車に乗り始めて10年目。その次に長かった丸6年勤めた会社(仕事)を辞め、人生初の北海道ツーリングを7/30~9/11まで親父と一緒に周ってきました。

現在は9/29~10/8の日程で南国「石垣島」に滞在中。
バイクはメンテナンスで入院中(笑)。

私:HONDA X-11(青)
父:HONDA VF750MAGNA(黒)
最新コメント
[09/23 ゆうじ]
[09/13 だいちゃん]
[09/11 bali]
[09/11 JUN]
[09/07 だいちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
小人×デカ牛の凸凹ツー@石垣島番外編 (c)shi_on / だいちゃん
template design by nyao
忍者ブログ [PR]